お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

ご案内

こんにちは。asahi です。

このブログは、2度のうつ病を乗り越え、34歳から不妊治療通院を始めたが、色々あって過呼吸(パニック障害)になって、今ここで立ち止まり、「自分を知る」ということをやり始めた私の「人生の勉強」の軌跡を綴るものです。

メンタルヘルス片頭痛、喘息など、心身のゆらぎと付き合いながら、妊活や夫とのパートナーシップ、セクシュアリティなどの人生の課題に取り組んでいる様子を書いていきます。

↓詳しくはこちらをどうぞ↓

このブログを始めた理由~時は1年3ヶ月前に遡る

↓自己紹介はこちら↓

プロフィール

 

過呼吸になった2019年1月あたりの記録はこれから時間をかけて書いていきます。過去記事に埋もれちゃうのでリンク貼っときます。

1.パニック発作から休職まで

2.これは本当にうつ病の再発なのか

3.セックスレス

4.5、6年振りの精神科通院

5.『病気のメッセージ』

6.淡白なパートナーの愛し方

7.休職中に読んだ本