お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

プロフィール

最終更新日: 2019/09/15

こんにちは、asahiです。

 

1983年生まれ。

中学までは持病もなく、頑張ったら頑張った分だけ結果も出る世界で生きる。

習い事、部活で賞を受けたり、勉強も学年でトップ10に入ったりしていた。

高校1年の時、片頭痛、うつになり始め、ドクターショッピングするがよく分からず、

大学2年で初めて診断を受ける。《1度目のうつ》

一時はうつと頭痛がひどく、トイレと食事以外は布団の中という生活だったが、

卒業する頃にはバイトできるほどに回復。

卒業から2、3年は通院なしで過ごすが、その間の仕事は非正規だった。

やっと正社員で就職できたが、繁忙期の激務でうつ再発。半年で退職。再び精神科へ。《2度目のうつ》

同時期に今の主人と交際。

2010年、結婚。

結婚後2、3年通院して卒業。

パートで働き始め、徐々に時間を増やしていき月120時間働けるようになる。

2017年、不妊治療通院開始。

2019年1月、過呼吸が出て休職を経て退職。三たび精神科へ。《パニック》

3月に喘息を発症。

現在は精神科、呼吸器科、漢方内科に通院中。

 

asahiという名前は、本名に太陽に関する漢字が入っているので、同じイメージでいいかなと思って決めました。

こっそりやりたいので、リアルの私を知ってる人はこっそり見守ってくださいね。