お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

洗濯機、買い替える。

洗濯機、買い替えました!

 

日立のビートウォッシュ8kg。

縦型の洗濯機で、乾燥機能はなし。

ヤマダ電機で、ポイント還元や商品券サービスを差し引いて、実質8万9千円で購入しました。

コロナの給付金使い切りました(笑)

 

先代は2009年から使っていたので、11年使ったことになりますか。

10月1日に給水できないエラーが出て、騙しだまし使いつつ買い替えを検討。

11日購入。

18日先代の洗濯乾燥機を搬出できるか下見。(手すりの取り外しが必要なら+1万→下見の結果、必要なし)

25日搬出、掃除、搬入、取付、完了!

 

2週間ほど、手洗いして、洗濯機で脱水だけする生活を送りました。

最初はミニマリストみたいな生活だと思って楽しんでたんですが、手が荒れたり、3日に1回まとめてが毎日少量に変わって毎日は辛かったり、なんかしんどかったです。

 

早速洗濯して、全ての工程が全自動で洗濯される素晴らしさを噛み締めました。

文明よ、ありがとう…

 

それから、主人が無くした結婚指輪が洗濯機の下から見つかりましたー!

 

今日はとっても良い日でした。