お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

タイミングとれず

【2018年03月06日】

 


この周期はタイミングの指導はなくて、精液検査だけなのですが、

別にタイミング取っちゃいけないわけではなく。

年に12回しかないチャンス。

基礎体温が高温期になるまで、2日おき位にタイミングを取り続ければ十分タイミングは取れる。

ということで、頑張りたかったんだけど…

最近天気がめちゃくちゃ悪いですね。

え?タイミング取るのと天気関係ないよね?と思いますよね。

えぇ。
そうです。

普通はね。

うちの主人、喘息持ちなんです。

台風の季節になると、フィリピン沖で発生した台風を感知して喘息が出るという感度の良さ。

この春の嵐にもバッチリ反応!

1週間、具合悪くて、
なーーーーーーーんにも
できませんでした。

喘息、生まれつきだもん。
主人、何も悪くない。

でも腹立つ。

男性用サプリも私が出して、水も準備してやらないと飲まない。

食事を変えようと思って、あれがいい、これがいいって言ったら「急にどうした」って言われるし。

そうだよ、急だよ。
急に「男性不妊」だったんだってわかったんだよ。

「あんたのせいだったんだよ!」って言ってやりたいよ。
でもそれ言ったら終わるじゃん。

テストステロンを増やすトンカットアリ、マカ、亜鉛が入ったサプリ取ってるし、
食事も青魚、貝類、納豆、味噌汁、肉、卵、ヨーグルトを取るように気をつけてる。

きっと変わる。
きっと良くなる。

私もマカと葉酸のサプリ取る、
漢方薬飲む、
夜10時に布団に入る、
冷やさない、
コーヒーは飲んでも1日1杯、
仕事、予定はほどほどに
とか、やってるよ。

やってるのに、子作りできないんじゃチャンスはない。

精子の数が少ないなら、行為の数を増やすべきじゃない?

なんか最近は生理が来ても落ち込まないほどだったのに、久しぶりに泣きました。