お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

【8周期目/5Dタイミング法】薬を貰いに来院

【2018年05月20日

 


5/18、生理が来た。
新たな生理周期の始まり。

5日目からクロミッド服薬のため、
今日19日、薬を貰いに来院。


疑問があったので聞いてみた。

Q
卵胞チェックによる排卵予測は4/29とか30だったんだと思う。
実際来た生理の14日前が排卵と言われるので、実際の排卵は5/3か4だったんだろう。
4日ほど開きがあるが、卵胞が成熟して排卵するまで時間がかかるものなのでしょうか?

A
普通は成熟したら排卵されると考えられるが、実際にエコーなどで確認していないので、確実とは言えない。
次回は診察が一回増えるがエコーで排卵の確認をお願いしてみてはどうか?

 


せっかく卵育てても排卵やピックアップに障害があっては精子と出会えない。
つまりは体外受精など有効な手段を選択する必要がある。
次回はエコーをお願いしてみようかしら…