お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

11D》卵胞チェック

【2018年05月28日】

 

 

5月28日、生理周期11日目。
卵胞チェック行ってきました。

右卵巣に1.9cmと1.2cmの2つの卵胞が確認できたそうで、
このままだと双子を妊娠する可能性があって危険だから、
排卵を促す注射をして、1.9だけ排卵させ、そのタイミングでとる。
その後は避妊してください。

と言われました。

子供が欲しいのに避妊するという矛盾…

それから前回、排卵してるか確認してもらうという話をしていたのが、ちゃんと先生に伝わっていたようで、
次回は排卵チェックのためにもう一度来てくださいと言われました。

前回は排卵が遅くてもとりあえず致しておけばいいか~って感じだったけど、今回は数打ちゃ戦法は使えないから、先生から言ってもらえてよかった~

と、いうわけで5月29日と6月1日にタイミングとって、6月2日に排卵チェックです。

がんばろう。

 

そんな話をして、次は注射のため、処置室へ。

「痛いから利き腕じゃない方の肩を出してください」

と言われ、左肩を出したのですが、

「痛いからつねりますね」

と言われ刺されると、げ、激痛~!

疲れた時とか筋肉が痙攣して勝手に動くことがあると思うんですが、それがよりダイナミックに痙攣してピキッとなるような痛みが同時にする感じです。

15分くらい休ませてもらいました…

同じ効果で痛くない注射は値段が4倍するらしい。

お金をとるか、痛みをとるか…

休んでたら不妊カウンセラーさんが話しかけてくださって、

「この注射をして、2週間以内に妊娠検査薬を使うと、妊娠していなくても陽性が出るので、それ以上経ってから検査してください」

と言われました。

診療明細書見たら「HCG注射」と書いてありました。

陽性になった検査薬見たことないので、わざと検査して陽性の検査薬をお守りにしようかしら。