お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

12D》卵胞チェック

【2018年07月30日】

 


7月19日に生理が始まって、経血が出終わっても生理痛のような下腹部痛が続いていたのですが、25日頃には治りました。

今日、病院の予約を入れていたので、昨日、子作りTRY。
しないで卵胞チェックすると、痛いんです…
20代と30代では膣(産道)の固さが違うと聞いたことがありますが、私も多分固いんでしょうね…(汗)

理由は分からないんですが、TRYすると下腹部が重い感じになることがあって、今日も重い(汗)

痛みも重い感じもない期間が短くなってきた…

そんな調子で、今日は病院に行って卵胞チェックしてきました。

子宮内膜7.8mm。

右卵巣に3つ。
うち一番大きい卵胞が10mm。

左卵巣に1つ、10mm。

複数見えたけど、全部が大きくなるわけではなくて、どれかが大きくなる。

2日後にもう一度診て、人工授精の計画を立てましょうと言われました。

8月3日だったら主人も仕事休みだし、私の仕事をどうにかすればいけそうだけど…

人工授精、初めてなので、どうなるか分からないけど、うまくいくといいなぁ。

その前に卵子が無事大きくなりますように…