お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【22周期目/3D】ぴったり28日周期

6月28日、生理きました。 ぴったり28日周期です。 さて、21周期目のまとめです。 5月31日に生理がきて、1日目、2日目は鮮血で、3日目まではしっかり量が出ていたんですが、4日目になると急激に少なくなり、色も茶色、5日目、6日目はナプキンも一応つ…

「知ること」ができれば問題の半分は解決する…気がする

心屋仁之助さんの著書『「夫婦神話」を捨てたら幸せになっちゃいました』を読みました。 現在、無職で失業給付を受給している私。 読みたいなと思いながら、本屋さんの近くに行きながら、なかなか「買う」ということができずにいました。 でました、「稼いで…

頭痛記録 2019.06.05

6月5日は何も用事がなかったので、アラームをかけることなく昼過ぎまで寝ていた。 暑さと頭の痛さで目が覚めた。 頭全体がドクンドクンと波打つような拍動性の痛みだ。 風の通らない蒸し暑い部屋で寝ていたため、頭痛を発症したようだ。 起きたらもう頭が痛…

6月の精神科通院日

今日は精神科病院に行ってきました。 1月に過呼吸で受診して、1週間ごと、2週間ごとの通院を経て、今は月1で通院しています。 というのも、以前うつ病を患っていて、考え方の傾向として、うつ病やパニック障害になりやすい考え方を持っているので、1月以来、…

いつか性的指向性がニュースにならなくなる日が来ますように

「あの芸能人が実はLGBTであることを告白した」 というネットニュースをたびたび目にする。 私はその度に思うのだ。 「こういう話題がニュースにならない日が来てほしい」 と。 今、テレビドラマで人気の「きのう何食べた?」で、こういう一場面がある。 西…