お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ勤続年数の長さに価値を感じるのか

こんにちは、asahiです。 精神的にハイになってしまい、乱高下しましたが、とりあえず落ち着きを取り戻しました。 この2週間ほど自分のことに集中していたので、その間に入ってきた訓練の内容は『とりあえず入れといて、その時間だけ考える』というレベルに…

26周期目まとめ

11月15日、生理が来ました。 生理周期29日間。26周期目をまとめ…たいのですが、体調を管理しながら訓練に行くので精一杯で、記録を全く取っていません。 なので、今周期はぼんやりとした記憶をたどりながら記録を起こしたいと思います。 10月17日、生理始ま…

11月の呼吸器科通院

薬がなくなったので行ってきました。 薬の飲み忘れが良くなかったと反省し、前回の臨時の通院以降はきちんと服薬できたため、症状は軽くなっていました。 相変わらず痰は絡みますが、頭痛が出そうなときにホクナリンテープを貼ると、副作用の手の震えが出る…

今週という日々を生き抜きました。

連休明け、メンタルに支障をきたし欠席しました。 一度崩れるとドミノのように倒れて行ってしまうと思ったので、入力も出力も必要最小限にとどめ、とにかく倒れないようにキープしたまま訓練に通うということを主眼に今週という日々を過ごしました。 そうい…

服薬しながら

タイピング練習中、イライラするというか、闘争心が出てきたというか、なんかダメな感じの精神状態になり、しばらく目をつぶって落ち着こうとしても難しかったので、素直に安定剤を服薬しました。 それから、マスクも着用。理由は分からないんですが、口を封…

11月の精神科通院

なんか精神的に不安定になってしまい、訓練を欠席しました。 11/2、漢方内科を受診。 気分がハイになっていて、今まで「桂枝人参湯」が処方されていた漢方薬に「抑肝散」がプラス。 その名の通り、上がり過ぎた「肝」を抑える漢方薬です。 それで良くなるか…