お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

22周期目まとめ

7月23日、生理が来ました…が、なんと25日しか経たずに次の生理が来てしまいました。ずっと28日だったのに。 若干ショックを受けつつ…とりあえずまとめです。 22周期目の生理は1,2日目は鮮血で普通の量の経血が出ていたのですが、3日目はほとんど(全く?)出ず…

比例はれいわ新選組に投票しました

普段、私は自分の投票行動について大っぴらに話したりはしませんが、今回はお話したいと思います。比例は《山本太郎》と書きました。私は各党が何を志向する政党なのか、普段のニュースなどから観察しています。選挙期間中になると放送される政見放送や広報…

『他人と違う』ということ

ここ数日、何とも言えず心がざわざわ、しています。 おみくじで『焦るな、騒ぐな、落ち着け』と言われたので、ただそれを『感じる』ということをしています…が…落ち着かず…これを書いています。 心屋では『言ってみるセラピー』をやるそうですが、私はそれに…

続・『損してもいい』

ハローワークに行ってきました。 ハローワークは就職することを目的とした施設であり、そこにいる職員さんはみんなその為のお仕事をされる方々なので仕方ないのですが、何かモヤモヤした気持ちになり。 台風が発生して気圧が下がって湿度が上がってたせいか…

淡白な夫(ふーん族)と誘われたい妻(めっちゃ族) → めっちゃ翻訳機 発見

過呼吸を起こした1月辺りのブログを更新しました。 まだブログを開始した2月12日に辿り着いていませんが...もう少しなので頑張ります。 さて、その中で、こちらのブログを読み返しました。 ameblo.jp その中で、 『こちらから誘って、相手が応じてくれる。 …

「損してもいい」

前回のブログで「これを受けたい!」になった職業訓練。 first-asahi.hateblo.jp さっそく職業訓練の窓口へ。 私が受けたい訓練は雇用保険受給者向けの「公共職業訓練」。 失業給付を受けている人がこの訓練を受けると、受給期間が訓練終了日まで延長されま…

引っ越し

収入が減ったので、支出を減らそうと思って、一番大きな固定費である「家賃」に手を付けようかと。 とりあえず物件を見てみて、良いところがなかったら今のままでもいいし、とにかく見てみよう…ということで、行動開始。 6月19日、ネットで物件を見る。駐車…

7月の精神科通院

月1で精神科に通っています。 と、言っても「次は4週間後」を続けてきただけだったんですが、次の4週間後がまだ7月で、タイトルが「〇月の」と書いてるので、次は「8月の」にしたかったのに。あら、困った… 先生に相談したら、「じゃあ第1火曜日にしま…