お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

22周期目まとめ

7月23日、生理が来ました…が、なんと25日しか経たずに次の生理が来てしまいました。ずっと28日だったのに。

若干ショックを受けつつ…とりあえずまとめです。

 

22周期目の生理は1,2日目は鮮血で普通の量の経血が出ていたのですが、3日目はほとんど(全く?)出ず、4日目に少し出て、終了!!

だらだら続かず、スパッと終わるのは良い生理らしいんですが、2日間って短すぎじゃないですか?正常な生理は3~7日間って保健体育で習ったよ?

 

んでもって、他のブログにも書いたけど、この1ヶ月は心が落ち着かず、「お金がないから固定費下げるために引っ越そう!」とか「職業訓練受けたいけど、どうにか失業給付の延長を受けながら受けられないか」とか、足が痛いくせに、せかせかと動きまして…

梅雨なので、湿度が高く、痰が絡んだり、おトイレが近かったり、足が治り始めたら次は腰が痛くなったり…体の症状、心の症状、色々出ました。

最終日、原因のよく分からない片頭痛が出て、よく分からないまま、ほとんど寝て過ごしたんですが、微かに茶色い血が出てて、「あぁ、生理に伴う片頭痛か」と分かった次第。でも本格的にはまだ経血は出ず、「もしかして着床出血?」と期待してしまいましたが、翌日、しっかりした経血が出ました。

 

と、いうのも、今周期は1度しかタイミング取ってないんですが、その行為がなんか不思議な感覚だったんです。

ちょっと具体的な話になってしまうのでアレなんですが、うちはいつも騎乗位で挿入します。なぜかというと、多分、お互いの体の相性だと思うんですが、他の体位で入れると合わなくて痛いんですね。なので、私のタイミングで挿入できる騎乗位でゆっくりというのが、うちの定番です。

で、その騎乗位の時の私の足の状態が、足首を伸ばした状態なんです。ヤンキー座りの状態じゃなくて、正座した状態ということですね。

でも足を怪我しているので、足首を伸ばしたこの状態ができなくて、今月は諦めようかと思ったんですが、どうにか足首の下にタオルを丸めたものを噛ませたり工夫してやってみました。

そういう理由で、いつもと違うことが重なったせいなのか、挿入した時の感覚が、いつもと違っていて、なんか不思議でした。

挿入してお互いの触れ合った部分がビリビリと痺れ、そこから腰、背中、頭と、何か光のようなエネルギーのようなものが昇っていくような、そしてそれが頭から放出されたような、そんな感覚でした。

挿入した瞬間にオーガズムに達したのかしらとも思いましたが、ただの快感とは少し違うような…?

よく分からないんですが、もしこれで妊娠していたら、すごいなと思っていたので、少量の血を見て、着床出血かと少し期待してしまいました。

まぁ、でも生理が早く来たってことは、いつもより排卵も早かったってことなので、タイミング取ったのが少し遅かったってことみたいですね、残念。

こういうことがあると、病院で見てもらうか、検査薬を使うか、考えてしまいますね。

まぁ、でも今はきっと自分の心や体と向き合う期間なので、そういうことはもう少し先かな、と思っています。

私たちにはきっと子供が来てくれると信じていますが、いつ来るかは子供次第なので。でも、私の体はまあまあ"おばあちゃん"なので、早く来ないとデンジャーよ、とは思っています(笑)