お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

生理来た。

【2018年12月13日】

 


生理周期29日で生理来ました。

人工授精3回チャレンジしましたが、ダメでした。

いつもだったら、体温下がったら2日以内に生理が来るので「はい来ました」って感じで次に行けるのですが…

今回は「はい、次」ってなれない…

次って体外受精のことだから。

人工授精は助成が3回までなのですが、病院の方針としては4回。
4回以降の成功率は変わらないからという理由。

私はカスリもしないので、自腹で人工授精をもう1回するより、そのお金は体外受精の検査費に回した方がいいんじゃないかと。

体外受精には莫大なお金がかかるので、決めるのに躊躇しています…

冬は自分の生命を維持するので精一杯で授かる気がしないので、春になったらと思っているのですが、
春までどう過ごせばいいのだろうか…

片頭痛と生理痛に苦しみながら、
なんでうちには来ないのかなと…
涙出てくる。

とりあえず人工授精の助成の申請に行かないとな…