お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

10D》卵胞チェック

【2018年06月26日】

 


病院に行ってきました~

今期は人工授精をするべく…!

ドキドキ。

 

まずはいつも通り卵胞チェック。

経腟エコーも慣れてきました。

右の卵巣に17㎜の卵胞を確認しました~

子宮内膜の厚さは先生の声が小さくて聞こえず…

何も言われなかったので、多分大丈夫な範囲だったんでしょう~♪

それにしても3期連続で右の卵巣から。

左はどうした~?

クロミッド2錠で誘発した周期は全て右から。
右の方が卵巣機能が高いのかしら?

 

診察室に戻ってきて…

「じゃあタイミングを27日と30日に取ってください」

と言われて、あれ?

予約する時に人工授精で予約をしてたんだけど?

「人工授精をお願いしたかったんですが…」

「あ、今期は人工授精ですね?じゃあ明日しましょう」

「明日ですか!?」

明日は主人が早くて昼2時に帰ってくるので、それ以降だったらOKなんだけど、

人工授精の受付が3時半まで
(精液を洗ったりするのに1時間くらいかかるため)
なので、ちょっと難しそう…

「お仕事の都合は仕方ないので、また今度都合がつく時は人工授精をして、つかない時はタイミング法をしてってしましょうか」

と看護師さんに言われて、そうだなと思った。

決意したタイミングでできないのは残念だけど、仕事の都合だから仕方ない。


今年の梅雨は雨があまり降らないので、主人の喘息もいつもよりはひどくなさそうだから、いつも通り、タイミングをメールしておけば、なるべく頑張ってくれると思う…

 

次回は排卵チェックで7月入ってから行く予定。

がんばります。