お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

頭痛記録 2019.06.05

6月5日は何も用事がなかったので、アラームをかけることなく昼過ぎまで寝ていた。

暑さと頭の痛さで目が覚めた。

頭全体がドクンドクンと波打つような拍動性の痛みだ。

風の通らない蒸し暑い部屋で寝ていたため、頭痛を発症したようだ。

起きたらもう頭が痛かった、という状態だと、片頭痛治療薬を使うには既にタイミングを逸している。

仕方ないのでとりあえず起きようとするが、動くと激痛が。

そのまま1時間くらい葛藤してとりあえずトイレ。頭に冷えピタ貼る。

窓を開けて風を通す。扇風機にあたって体を冷やすこと1時間。

お腹空き過ぎて頭痛い時もあるので、とりあえずご飯。

気持ち、痛みが軽くなったような。でも動くとやっぱり激痛。

頭が痛いから行動が遅い、判断力がない。日が暮れ始める。

どうしようもないのでとりあえずまた寝る。

アイスノンをタオルに包み、枕の上に乗せる。

暗く、音のあまりしない部屋で横になり、疲れていたのかほどなくして寝た。

次に目が覚めたのは6日0時過ぎ。

起きてもまだ痛い。痛いからもう一度寝ることができない。

いつもの薬も飲まないといけないので、軽く食べて、ついでにイブを1錠飲んでみた。

1時間ほどすると効いてきた。

うん、早く飲めばよかったね。

寝ました。

 

6日、昼前に起床。痛み消えてた。よかった。

頭痛ーるチェックしたら、5日は「通常」、6日の15時~7日昼は「警戒」。

頭痛起こるかなーと思いながらこれ書いてるけど、いまのところ大丈夫です。

 

ここ最近では一番の痛みでした。

これから梅雨入りしてくると窓が開けられず、室温が上がるので、エアコンの出番かなと思い、フィルター掃除してみました。