お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時の精神科通院

精神的に不安定になっている。 具体的には…頭が痛い。胃が気持ち悪い。お腹を下している。腰が痛い。1年前に怪我した右足の甲が痛い。身支度に時間がかかる。昔の記憶が自動再生されて感情がまざまざと蘇る。泣きたい。けど泣けない。仕事に行くのが怖い。批…

「うつさない」という言葉

新型コロナウィルスの流行の第二波が来たような状況ですが、よく「他人にうつさないように」という言い方をする。この言葉は「他人にうつされた」を連想させる。こういう言い方はもうしない方がいい。

義妹と三浦春馬くん

義妹が亡くなって10年。三浦春馬くんのご冥福をお祈りします。

ただそばにいて、愛を伝えて。

有名人の方で自殺された方がいらっしゃると、 必ず 「誰か気付けなかったのか」 「何かできたんじゃないか」 「もしこうなることが分かっていたら」 と言う人がいる。 もし、 誰かが気付けたとして、 何かができるチャンスがあったとして、 こうなると分かっ…

夫婦関係の変化

結婚して10年。妊活、セックスレスに悩み苦しんだ先の手放し。私は愛されてるし、求められてるってことに気付きました。

約1ヶ月ぶりに片付け再開!

とにかく体調最優先!自分を整える1週間。水星順行のタイミングで片付け再開できたよ!

夢や目標を心に据えて

6月中旬からの体調不良のまま研修終了、独り立ち。心身ともに余裕のない状態で思い出したのは、この仕事を選んだ理由でした…