お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が本当に守れる人は身近なごくわずかな人だけだし自分が本当に持っていけるのは多くないごくわずかなものだけだしだからこそ自分の大切な命の時間を誰と生きるのか何を持っていくのかが本当に大事だと思う今までと同じ人付き合いでいいのか 今までと同じ…

面接終了!

内定いただいて4月入社予定の会社。 1年後に正社員のチャンスがあると聞いていたけど、そのチャンスが入社前に来て、今日面接を受けてきました。 あの質問はこういう意味だったんじゃないか… こう答えれば良かったんじゃないか… 終わってから色々考えてしま…

面接日決定。しかし…

first-asahi.hateblo.jp こちらのブログで書いた正社員登用に向けての選考会。 面接の日の連絡が来ました。 3日後です。 既に提出している履歴書と職務経歴書をそのまま転用するということなので、準備するものは特になし。 スーツの準備をしたり美容院に行…

発酵食品2

以前お試ししてみた発酵食品。 first-asahi.hateblo.jp 私には合ってるようなので続けてみたいと思い、先日、会員登録&定期購買の契約をして1日1袋ずつ飲んでみることにしました! あと、知人が袋に残ったものまで使い切りたいから、飲み終わった袋をお風呂…

うまずめ

first-asahi.hateblo.jp 手放せたと思ってたのに、また次の苦しみが出てきました~(苦笑) 2年くらい前に姉から石女って言われたのを思い出した。 文脈的に「子供を持たない既婚女性」という意味で言ったようだったんだけど、差別用語だって知らなかったのか…

満月の手放し

未熟な心のまま この不安が何なのか分からぬまま 発した自分の言葉や態度が 相手の経験になる。 その経験がまた数年後に 私に向けられるとしたら。 相手は自分の鏡。 考えるべきは 今の出来事、今の関係性ではなくて 数年後 相手からどんな言葉をかけられた…

副鼻腔炎からの頭痛?

2月20日くらいから風邪を引いていまして。 麻黄附子湯を服用したり、よく寝たりして、治ってきたな~と思っていたら。 段々と左目の辺りが重だるいような痛み。 眼精疲労がものすごくて、スマホ見てるのが辛く、目が開けられないような時も。 なんか変だな~…