お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

発酵食品2

 以前お試ししてみた発酵食品。

first-asahi.hateblo.jp

 私には合ってるようなので続けてみたいと思い、先日、会員登録&定期購買の契約をして1日1袋ずつ飲んでみることにしました!

あと、知人が袋に残ったものまで使い切りたいから、飲み終わった袋をお風呂に入れてると言っていたので私も真似してみました。

これで内から外から効果があるかも。

 

お試し5日間の時は

・おしっこの回数が増える

・空腹感で目覚める

・半年ほど消えなかったデコルテの湿疹が枯れてきた

という体感がありました。

お試しを飲み切って、契約するまで10日くらい期間が空くので、また同じような体感があるのかなと思っていたんですが、さほど変わらず。

おしっこは普通だし、湿疹は1度だけかゆみがあったものの枯れたまま茶色い色をしています。

空腹感は継続していているんですが、胃の痛みはまだあって、お腹減ってるのにあまり食べられないという不思議な状態(笑)

 

そんな状態が1週間ほど続いて、今日は新たな体感がありました。

便がめっちゃ出ます!(笑)

ご飯を食べてしばらくすると毎回便意

しかも出た便がちゃんとした形!色は薄い茶色!

めちゃ健康的な便が毎回出るんです!

 

私の今までの経験だと、「ご飯を食べたらトイレ=下痢」なんですよ。

なので今日の2回目の便意の時は「飲んでるのになんでお腹壊してるの~?」って思いました。

で、便器をのぞいたらしっかりした便!

あれ?と思ったけど、まだ形をとどめていたなと思っただけでした。

でも3回目もまたしっかりした便だったんで、これは…!と(笑)

 

1週間でここまで変わるなんてホントすごいです!

次はどんな変化があるのか楽しみで仕方ないです。

また体感があったら書きますね♪