お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喘息、新たな経験

訓練を受けていた午前中。喘息の調子が悪くなりました。 息があがる感じが、ホクナリンテープを貼った副作用に似ていると思ったんですが、その時は貼ってなくて。 痰が詰まって息苦しくもあり、息をすると、狭いところを空気が通っているようなヒューヒュー…

訓練3週間経過

職業訓練に行き始めて3週間経ちました。 この2週間はwordの訓練を受けています。 私は2002年に大学に進学したのですが、私たちの下の世代は高校か中学でパソコンの授業があるらしく、大学でパソコンの授業をしてフォローしてあげないといけない最後の世代が…

25周期目まとめ

10月17日、生理が来ました。 生理周期27日間。25周期目をまとめます。 9月19日、生理始まる。 1.量普通、生理痛下腹部に鈍痛、固まりなし、頭痛なし、性欲なし。 2.量普通、生理痛下腹部に鈍痛、固まりあり、頭痛なし、性欲あり。 3.量少ない、生理痛…

10月の精神科通院

月1の精神科に行ってきました。 片頭痛で大変だったこと、訓練に行き始めて生活がガラッと変わったこと、楽しく訓練に通っていること、余裕を持つことの大事さに気付いた話などを報告しました。 今までは、1ヶ月間の気付きを自分なりにまとめて話しているつ…

訓練校入校

無事、面接に合格し、職業訓練を受けられることになりました。 全体の流れとしては… 雇用保険の申請→雇用保険受給者向け説明会に参加→職業訓練の窓口で給付の延長に必要な自分の残日数を確認と同時に説明会の予約→職業訓練の説明会に参加→入学願書の用紙を受…