お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

10月の精神科通院

月1の精神科に行ってきました。

片頭痛で大変だったこと、訓練に行き始めて生活がガラッと変わったこと、楽しく訓練に通っていること、余裕を持つことの大事さに気付いた話などを報告しました。

 

今までは、1ヶ月間の気付きを自分なりにまとめて話しているつもりだけど話すのに時間がかかる…けど全部話せて満足って感じで話してたけど、

今日は、なんか簡潔に話せなくて申し訳ない気持ちになってあまり満足感は得ずに帰りました。

 

訓練は、行く前までは学校みたいな感じかなと思っていたけど、実際行ってみると会社の研修に参加してるような感じでした。

なので徐々に会社に行っていた時の感覚を取り戻しつつある感じだけど、そうすると自分の心にフォーカスを当てなくなって、自分が何を感じているのかよく分からないまま、そのまま病院に行ってしまった感じで、ただ単に状況を報告するだけになってしまった。

せっかくの通院なのになんかもったいなかったなぁ…

 

自分の心と体と対話する時間をもう少し取りたいなぁ…

 

ちなみにこのブログはタッチタイピングの練習しながら書きました(笑)