お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

頭痛記録(2021.09.23)

22日の夕方から23日の昼まで寝すぎた影響で、起きた時点ですでに後頭部から肩にかけて重い感じ。

夕方、ブログを書いてる途中から頭痛がし始める。

薬を飲もうかとも思ったが、空腹だったため、書き終えて夕食を摂ってからにしようと思い、ブログ続行。

しかし書き終わる頃(20時半)には最大級の痛みに。

頭全体、両こめかみ、額、脳の奥から吐き気がするくらいガンガンに痛い。

動くとさらに痛い。

目が疲れすぎて開けない。

判断を間違いました…

 

とりあえず音や光など、刺激になるものは全て遮断。

ほのかな灯りの中でがんばって夕食を食べ、イブを飲んで、頭に冷えピタ貼って、22時には就寝。

痛みで寝付けない可能性があったので、まだ仕事中の夫に、帰宅する時は音をなるべく立てず、電気も最小限にしてもらうようにとLINE。

しばらくしたら薬が効いてきてくれて寝付けました。

でも眠りが浅いらしく、夫の帰宅した音やトイレの扉を開け閉めする音など、些細な音で目が覚め。

 

24日、痛みに耐えた体で寝不足のまま起床。

仕事に行けるか不安だし、また頭痛が来るのではと心配しながら一日過ごしたけど大丈夫でした。

 

そういえば2年前の今頃もひどい頭痛を発症していて、秋分の時期は頭痛要注意だなという認識を新たにしました。