お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

【9周期目/4D 人工授精×→タイミング法】子宮内膜の厚さ

【2018年06月20日

 


6月17日、生理が来ました。

5日目からまたクロミッド2錠を5日間飲んで卵を育てます。
病院に行って、薬を貰ってきました。

 

主人に今期は人工授精をしたいと言ってみました。

主人は「あまり人工的なことはしたくない」と以前言っていて、病院での説明会を受けたり、私の話を聞いたりして、
「今後は夏か秋までタイミング法をして、それがダメだったら人工授精を3回、それもダメだったら体調を整えて体外受精を2、3回。私が納得するために貯金を崩したい」と私の決意を伝えた時は「わかった」と言っていたので、
心から納得したわけではないかもしれないけど、私の気持ちと意見を尊重することにしたのかなと思っていました。

だから今回も「わかった」と言ってくれるかと思ったんですが、なんと「したくない」と。
「なんで」と聞くと「なんとなく」と。

数ヶ月前の様子に戻ってました。

なんか…がっかりというか。

モヤモヤしながら翌日考えていました。

「わかった」しか聞く気がないのに、「どう思う?」という聞き方が悪かったなと。

結婚式の時に周りの意見を聞き過ぎて身動きできなくなった。

今回はこの先の人生を左右することだから、自分がしっかり納得するために、やれることをやっていくつもり。

再度伝えると「わかった」と言いました。

「体調悪くても精液出してもらうのは大丈夫?」と聞くと、「仕事なんでガンバリマス」と。
タイミングとるのもすでに「仕事」だからね(苦笑)

 


ところで…

クロミッドを飲み続けると子宮内膜が薄くなるので、毎回エコーによる卵胞チェックの時に一緒に内膜の厚さもチェックしているのですが、
前周期では11mmでした。

その内膜が排出されるのが今の生理なんですが…

生理、3日で終わっちゃいました…(汗)

今日は4日目ですが、ほとんど経血でてません…

クロミッドを飲む前は7日間あったんですが…

生理10日目に卵胞チェックに行くので、その時に一緒に内膜の厚さもチェックして、人工授精できるのか先生に判断を仰ぎたいと思います。

人工授精、初めてですが、がんばります。