お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

5D》クロミッド2錠服用開始

【2018年07月24日】

 


今期もクロミッド2錠を飲んで卵を育てます。

クロミッドを飲み続けることで気になるのが子宮内膜の厚さ。

私も周期を重ねるごとに薄くなっていき、前の周期は9.6mm。

それが剥がれ落ちる今期の生理は3日で終わりました。
しかもちゃんと鮮血が出たのは1.5日くらいで、あとは赤暗い色の終わりかけの量。

やっぱり今期は服用をお休みして内膜を復活させた方が良かったのかな…と不安。

経血はもう出てないのに、生理痛のような、下腹部がツキンとする痛みが続いていて、とりあえず以前処方された芍薬甘草湯を飲んでみたけど…
すぐには治らず…
明日にはよくなってるかな…

「生理 短い」で検索してたら、

排卵誘発剤クロミフェン』(クロミッド)|不妊漢方 子宝リトリート 堀江薬局 
http://www.funin-kanpo.com/column/infertility-treatment/20180712155439.html

こちらのページに辿り着きました。

薬剤師さんなので、薬の説明が分かりやすく、内膜が薄くなる仕組みを理解できました。

その中に「一度薄くなった内膜は戻るのに時間がかかる」と…

別の人のクロミッドの説明には「服用を止めれば内膜は戻ります」と書いてあったので、戻るのは簡単なのかなと思っていたんですが、違うのかしら。

5日目なんで服用はしたんですが、来期は服用をお休みしてもいいんじゃないかという気がしてきました。

最初は自力で排卵出来てたし。

とりあえず痛みがあると内診の時に力が入って痛いから、痛みが早く無くなって欲しいです。