お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

34D》高温期17日目

【2018年08月21日】

 


普通、高温期は14日間で次の生理が来ますが、今日で17日目です。

21日目、生理予定日から1週間後、検査してみようと思っていますが、

15日目、36.53℃
16日目、36.71℃
17日目、36.51℃

と安定して36.7℃を超えてるわけではないし、どうなんだろう…

いつもは36.3℃台まで下がったら生理が来ます。

あと、昨日、2週間おきに通ってる漢方内科の病院に行ってきたら、
前回の血液検査で、院外に検査を依頼してた分の結果が来てて、
鉄と亜鉛が基準値内だけど、妊娠希望者としては低いと言われました。

そんな訳で鉄剤と亜鉛が取れる胃薬を追加。

じゃあ妊娠希望者はどのくらい必要なのかと思い、調べたら、
フェリチンという貯蔵鉄を表す指標が60はないといけないそうですが、私は29。

薬の影響で内膜が薄いので、血を作らねばと思い、食べてましたが、さらに必要なようです。


まー、このように栄養が足りてない体に、さらにもう一人というのはなかなかない気がするので、
生理が来ないのは出す血がないから来ないだけかな~と思ってます(汗)

 

ちなみに前回始めてみた麦飯ですが、消化不良で下したので数日で止めました(笑)