お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

19D》排卵しない周期…?

【2018年02月09日】

 


前回、卵胞チェックした際に「卵胞が見えない」と言われ、
今日もチェックに行きました。

でも基礎体温が高温期に入りつつあって、多分見ても見えないんじゃないかと思ってたんですが、
やっぱり見えないって。

「うーん、この周期はうまくキャッチできなかったなぁ」
「チェックする前に排卵してたか、前回のチェックと今回の間が空いてたからその間で排卵したか、排卵しない周期だったかですね。そういうこともよくありますから、また次の生理が来たら予約を入れてください」
と言われました。

健康な人でも排卵しない周期があるのは当たり前のことだそうで、「人の体は機械ではないので、毎回排卵するわけではない」とも言われました。

チャンスが流れたショックは多少ありつつ、考えても仕方ないので、主人の精液検査に使うカップをいただいて帰ってきました。