お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

24周期目まとめ

残念ながら次の生理が来たので、まとめです。

 

8月20日生理始まる。

1日目、経血量普通、生理痛鈍痛。

2日目、普通、鈍痛、血の塊出る、性欲ムラムラ。

3日目、普通、鈍痛、ムラムラ。

4日目、少量、ムラムラ。

5日目、少量、ムラムラ、片頭痛、気持ちが荒れる(アルプラゾラム服用)

6日目、微量、ムラムラ。

7日目、終了。ムラムラ。

 

とにかくムラムラがすごい。

そのせいなのか、排卵痛もあり。その時の症状、対応はこちら。

14D》排卵痛…なのに。

 

今周期は夫婦生活について学びの多い周期でした。

5日目…この夏イチの体調不良 

7日目…お断り 

14日目…14D》排卵痛…なのに。

    一転…タイミングとれました!

 

まず自分が自分を大切にする、満たしてあげるってことが大事だなと思いました。

あと、感情が爆発しそうになったら、いったん主人から物理的に距離をとること。

おそらくムラムラするのは体の要求というか、ホルモンによるものなので、時間が経てば過ぎ去る。実際に、排卵期を過ぎたら強烈な性欲はなくなっていきました。

なのでその時期は主人から離れる。

そうしているうちにそのタイミングが軽やかに訪れるのかなと思います。

 

そんなわけでタイミングがとれたので、頓服で飲んでた漢方薬は中止して、少しお腹が重いという状態で2週間過ごしました。

 

28日目、片頭痛基礎体温が高温期のまま下がらず。

29日目(生理開始予定日)、片頭痛、高温期のままなので試しに検査薬を使ってみることに…陰性でした…なのでしばらくしたら生理来ると思います…

30日目、片頭痛、高温期。

翌日生理来ました。

生理周期は今回は30日間でした。

28日目からの片頭痛は生理に伴うものだと思います。昔は生理前に頭痛が来ることはなかったんですが、変わってきたのかもしれません。

基礎体温は毎日しっかり測ってないのでだいたいなんですが、二層になってました。

タイミングは良かったと思うし、成長のあった月だったので期待も高かったんですが、残念ながら生理が来てしまいました。

次はきっと。がんばります。