お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

一転…タイミングとれました!

前回のブログで「タイミングとれなかった」と書きましたが、なんと、その直後にタイミングとれました!

そんな訳で今回は全編そんな内容なので、苦手な方はここまでで。

色々ありましたが、今周期はバッチリ排卵痛時にタイミングとれました。

 

 

内容が前回の続きなので、まだ読んでない方はまず読んでみてください。

first-asahi.hateblo.jp

 実は前回のブログを書いてる時、横のリビングに主人がいたんですが、明日朝から出勤のシフトなのに0時過ぎても全然寝ないんですよね。

もしかして誘うタイミングを探してるのかなとも思ったんですが、この日の昼に私から誘ったけど断られたので、その可能性も低いし、これまで「もしかして」は違うことが多かったので、スルーしてブログ書いてました。

 

夜中の2時か3時くらいに書き終わって、排卵時の眠気が襲ってきたので、寝ている主人の横に入ると、起きてたのか、私が起こしてしまったのか、主人がいつものように腕枕してきました。

私は、いつもは主人のお腹に片腕を乗せるようにしてくっつくんですが、今回は腕は乗せず、主人の方を向いて、ただくっつきました。

そして少ししてから「エッチしてくれなくても愛してるよ」と言いました。

…今考えると、なんでそう言ったのかよく分からないんですが…主人が「いつもの」腕枕を「がんばって」やってるように見えたからかもしれません。

そしたら主人は腕枕をしてない方の腕を私の背中に回して、一度ギュッとハグしました。

心がキュンとするような、体がほわっとあったかくなるような、何かを感じました。

なので、わたしからも、いつものように主人のお腹に片腕を乗せるようにしてハグしました。

すると、さっきの『キュンとほわっと』が消えてしまいました。

違う、私はさっきのが欲しい。

なので、私からのハグは止めて、「そっちからハグして」と言いました。躊躇っているようなので「おいで~」と言いました。

主人の方からハグされると、さっきの『キュンとほわっと』に包まれました。

私も主人の背中に腕を回して、しばらくそのままでいました。

 

すると、子供の頃のことを思い出しました。

よくスーパーとかで、手にお菓子とか持って「ママ!来てー!」と叫ぶ子供がいますが、私はいつもそれを見て「来て、じゃなくて、持って行って見せたらいいじゃん」と思っていました。なんでか分からないんですが、なんか心がモヤモヤしたんですよね。

もう子供の頃のことなんで実際どうだったのか憶えてないんですが、もしかして私、「来て」って言えなかったんじゃないかなって思ったんです。それか、何度か言ってみたけど叶わなかったから言えなくなったか。

小学生の時に、熱出して寝込んでた時ですら呼んでも来てくれなかったのは憶えてます。母は「ご飯の準備で水を出してたから聞こえなかったのよ、ごめんね」と言っていて、頭では「仕方ない」と思っていても、心では納得してなかったのかもしれません。

「来て」と望めば愛する人が来てくれるという経験って大事だったんですね。

私、ずっと来てほしかった。

だからずっと主人に「来て」って言ってたんだ。

 

主人からハグをして、それを私が受け止めた時、その思いがやっと表に出てきて、溶けて、涙になって流れていきました。

それを主人にも伝えました。

「子供の頃にできなかったことを今やるっていうのに付き合ってもらって申し訳ないけど」って言ったら「うん」と言って聞いてくれていました。

 

私は今まで、「男女の愛情の交換にはセックスが必要であり、私はそれがないと絶対ダメ!」と思ってきました。

一方、主人は「セックスがなくても愛情は伝わるし、しなくても大丈夫」という考え。

だからずっと「しなくてもいい人にがんばってしてもらってる」「私が求めるから応えてもらってる」「私が求める時だけすればいいと思ってる」と思っていました。

でも今回、初めて「セックスしなくてもいいかもしれない」と思いました。それくらい、主人からのハグだけですごく満足できたんです。

これからもっとしてもらおう、と思いました(笑)

そう思ってる私と相反して主人はというと、なんと興奮してました。

とことん正反対な夫婦ですが…(笑)

そんな夫をそのままにしておく私ではないので…握ってあげて、その流れで無事タイミングとれました。

 

終わってから「あ、排卵痛あってもセックスできたな…てゆうか忘れてたな」と思い出してお腹を意識してみました。なんかまだ重い感じはあるんですが、引き攣るような感じが無くなってました(汗)

どうやらセックスできたんで子宮が満足したようです(例によって女の感覚です)

 

今周期の夫婦のゴタゴタは着地するまで色々ありましたが…学びの多い周期でした。

タイミングもバッチリなんで!

排卵痛で知らせてくれた私の体よ、ありがとうー!

根拠ないですが、赤ちゃん来てくれる気がします!