お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

25D》精液検査

【2018年02月25日】

 

 

16日、精液検査のため、カップを出してきました。

オリンピックのフィギュア男子シングルSPの日だったので、日記書くの忘れてました。

 

前回の卵胞チェック時に精液検査用のカップを受け取りました。

カップを出すにあたって、色々と条件が。

 

f:id:first-asahi:20190217021758j:plain

精液検査の注意事項

 

検査の日まで3~5日は禁欲。

ということは禁欲スタート前に一度、自分で出してもらうか、子作りしておかないといけない。

子作りのタイミングでもないのに、計画的にしないといけないという義務感。

 

それから、当日は、
精液を出して2時間以内に病院に出さないといけない、
かつ、
予約した時間は厳守。

…あの~
私は男性じゃないからよく分からないんですが…
「いつまでに出せ」と言われて出せるものなんでしょうか…?

主人はまだ一度も病院に行ったことがなく、検査を受けるのも初めて。

とりあえず10時予約だから、「9時半までに出してくれたらいいから、お願いね」と言いました。

実際、それまでにちゃんと出してくれましたが。

 

結果は次回の卵胞チェックの時に。

当日結果を聞くこともできたんですが、1時間待たないといけなくて、私はフィギュアを見たいので後日にしました笑