お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

26D》精液検査 再検査

【2018年03月16日】

 



前回、精液検査の結果があまり良くなかったので、再検査になり、今日、提出してきました。

ちょうど1ヶ月あったので、数値を上げるためにできることをやろうと思い、

男性向けサプリの利用、
食事の改善を行いました。

睡眠不足も影響すると言われたので、精液を採取する時間もちゃんと睡眠時間を取ってから採取できるように調整しました。

 

結果。

f:id:first-asahi:20190217024022j:plain

精液検査の結果(2018年3月)

 

写真の左側が前回データ、
右側が今回データ。

改善してます!

手書きされてる数字が妊娠に必要な数値なのですが、その数値を上回ってます!

良かったです…

「何か聞きたいことはありますか?」
と聞かれたので、聞きました。
これからのこと…

「まず話を聞いて、ご夫婦で話し合って…まず聞くことです」

聞くとは説明会のこと。

結婚年数と妊娠率
ステップアップと妊娠率
お金のこと
体調のこと

タイミング法までしかしませんという夫婦もいる
体外受精までがんばるという夫婦もいる

「こちらからこれをしましょうとは言いません。ご夫婦で決められたことを一緒にやります」

と言われました。

全ては私達次第。

とにかく今度の説明会に2人で行くことにしました。

 

ところで、これまで主人は病院に行ったことがありませんでしたが、
今日、初めて一緒に来て、一緒に結果を聞きました。

一歩前進です。