お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

17D》排卵痛

【2018年05月03日】

 


4/27くらいからお腹が張って重い感じになった。
高温期にたまにこんな感じになるので、なんとなく着床したのかな~と根拠なく思ってた。

時が経つにつれて、この症状はひどくなっていき、生理痛に近い感じになってきた。座る時も何かクッションを挟まないと辛い。

便も尿もちょろっとしかでない。

4/28~30はこの症状に加えて右の横っ腹がチクチクとした痛み。

今周期は右に卵胞を確認してるし、タイミングを26日と29日に指示されてるから、多分排卵痛?

この痛みもたまにあった。

 

こんなにひどい症状は初めてなので不安になり調べると、
着床するように、流れないようにするために、お腹の辺りの動きをゆっくりにするホルモンが出ているそうで、
その影響で子宮だけでなく、胃や腸の動きまでゆっくりになるから、胃痛がしたり、お腹にガスが溜まったりするそう。

じゃあこの痛みは着床しようと頑張ってる痛みということね…?

 

ちょうど漢方の病院に行くタイミングだったから、相談してみたら、芍薬甘草湯を頓服で処方されました。

飲んだおかげなのか、翌日の朝からは便も尿もよく出るようになりました。
溜まったものを出したので、お腹の張りも治ってきました。

着床してるといいなぁ。