お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

32D》生理が来ない

【2018年05月18日】

 


次回生理予定日は28日目の13日か29日目の14日だったのだが、32日目になっても生理が来ない。

我慢できず、13日に検査薬を使ってみた。
陰性だった。
諦めない気持ちとじゃあ無理かと言う気持ちが混ざりつつ、1週間後にもう一度検査するまで待とうと思う。

30日目の15日、体温が下がり36.45に。
もう明日には生理が来るなと思ったがまだ来ない。

32日目の17日、ついに36.24と完全に低温期に。
でも生理が来ない。

そして夜になって茶色いものがナプキンについていた。
やっと生理が来た。

日付が変わってさっき、トイレに行くとまだ茶色い。鮮血が出ない。

なんか、子宮がまだがんばろうとしてくれているのかなと思った。

もういいよ、子宮ちゃん。
体温がもう下がってるから内膜を維持できない。
今月は期待が高かったけど、生理が来ても、また今まで通りがんばる日々が始まるだけ。
もちろん妊娠していたら新しい日々が始まるところだったけど、いいんだよ…

と許していたら

子供もがんばってる

と気付いてハッとした。

子供ががんばろうとしてるのに、お母さんが諦めるの?
子供ががんばろうとしてるなら、私もがんばりたい。
諦めたくない。

そう思った。

泣きそうになった。