お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

28D》妊娠検査薬(暗い・閲覧注意)

【2018年06月14日】

 


今周期はHCG注射をしたので、
「検査薬を使うと妊娠してないのに誤って陽性反応が出るから、2週間以上経ってから検査して」
と言われていました。

何度か検査薬使ってるけど、一度も陽性を見たことがない私…

この検査薬、本当に反応するのかしら…と疑っていました。

一度出たのを見てみたい…

今のタイミングなら、妊娠していたら陽性、妊娠していなくても注射効果で陽性、確実に陽性が見れる!

そう思って検査してみたのですが…

まさかの
陰性!!(笑)

もう注射効果は切れてたみたいです…

そしてまだ基礎体温下がってないけど、近々生理来るようです…

 

あーホント、いつになったら妊娠できるんだろ。

検査しても特に不妊の原因になるものがなくて、
ちゃんと卵胞も育って排卵してて、子宮内膜も十分な厚みがある。

精液検査は毎回してるわけじゃないけど、いい結果だった時の栄養状態になるようにしてる。

タイミングも指導通りちゃんととってる。

無理せずきつかったらすぐ寝るし、食事も気をつけてるよ?

久しぶりに会った友達がすげームカついたから、それによるストレスは多分にあったけど。
2週間経ってもまだムカついてるけど!

最近はリセットしても「はい、来ました」くらいで落ち込みもしないほど、淡々と冷静に取り組めてたんだけどな。

ちょっと人に会い過ぎたかな。

分かってもらいたい気持ちが出てしまった。


私は「先祖代々の土地」とか「家を継ぐ」とかの感覚がある家に生まれ育って、
「嫁いだ」先も同じ感覚を持つ農家だ。
しかも本家の長男の嫁。

私が男子を産むのが一番いい。
相続の時、一番スムーズに事が終わる。

私自身、歴史が好きで、「受け継いでいくこと」「繋がってきたこと」に気持ちがある。

そんな私だからこそ「不妊」は生物として「欠陥」に感じる。

命を繋ぐことができない。

繋ぐことに価値を持つ私なのに。

私じゃなかったら主人の血を残せるだろうか。
私じゃない他の誰か。
もしいるのなら、離婚してその人と一緒になった方がいい。

主人は「そんなことしても俺はつまらんからいい」と言った。

結婚する時、「俺と結婚して〇〇(私のこと)が幸せになるかは分からん。でも俺は〇〇と結婚したら毎日楽しい。俺が幸せになる」と言った主人でした。

 

もし子供のいない人生を選ぶなら、主人の弟に家をとってもらってもいいんじゃないかと思っています。

まだ弟、結婚してないし、
お義父さん50代で元気だけどね。

だからまだ先の話なんだけど…

子供のいる人生なのか、いない人生なのかの選択は目の前に迫ってきている。

34歳は義母も実母も子供を産み終わってる年齢で、私はまだ一人も産んでいません。

 

こういう妊活女性の暗い部分を全体公開するのはどうなのかな…と思ったけど、これが現実なんで。

いくら淡々とこなしていても、
たまにこんな風に思いつめて泣いてを繰り返しながら、
結局は「やれることをやるしかない」と自分を奮い立たせてまたがんばる。

それの繰り返しです。

 

ずっとがんばるのも辛いんで、次の周期は休もうかな~

ちょうど旅行に行くんで。

通院とタイミングはするけど、いつもの漢方とサプリだけとって、
あとは基礎体温とか食事とか生活リズムとか気にせず好きにする♪

羽伸ばしちゃいます!