お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

部屋に、ひとり

【2019年01月11日】

 


1月10日、生理が来た。

不思議なもので、生理が来るまではセッ クスがなくても、2人で笑って暮らせれば幸せだと心が穏やかだった。

年が変わって、私の心境にも変化が訪れたのかなと。

でも生理が来ると途端にイライラし始め、また同じことの繰り返しだと思うようになった。

夫は求めてこない。

私の「女を捨てなくていいのか」という問いにそうだと答えた。

なのに夫は求めてこない。

なら結局、女を持ち続ける辛さだけが残るじゃないか。

だったら、静かに、捨ててくるしかない。

どこか、もう目に入らない、どこか。

その上に重なる、笑って暮らせる、幸せ。

それって幸せ?