お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

許し

【2017年11月27日】

 

夫に愛されている。
家族に見守られ、助けられている。

 

友達は楽しく優しくしてくれる。
知人は何も言わず放ってくれる。

 

あんなに嫌だった会社は
ギブアップして助けを求めれば
それを受け入れ対応してくれた。

 

誰も何も言わない。
責めない。
焦らせない。

 

みんなやさしい。

 

ただ
私だけが
私を許さない。

 

私のことを
私だけが
責め
焦らせ

 

これではダメだ
もっとこうでなければ

 

あれができてない
これができてない
あれが足りない
これがない

 

そうでなければ
許してはならない

 

そうでなければ
愛してはならない

 

妻として
娘として
その他様々な〇〇として
ふさわしい振る舞いをして初めて認められる

 

もし今、私が愛されているなら
それは正しい振る舞いをできているからだ。

 

根拠のある愛。

 

他者からの根拠の分からない愛は認められるのに
なぜか自分からの愛は受け入れられない。

 

自分で自分のことを認められない。

 

これでいいと思えない。