お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

タイミング法とレス

【2017年11月23日の記録】

 

排卵検査薬を使って自己流でタイミングを取ってきたけど、それを続けていくとぶち当たるのがセックスレス問題です。

男性にとっては「今日よ!」と言われてするのは義務やプレッシャーとなり、ひどい場合はその時だけ勃たない、妻に対してだけ勃たないという状態になる人もいるそうです。

理想は、
お互いがお互いを求めあって自然とそういう流れになり、行為を行って、それがちょうどいいタイミングで授かりました。
…ということなんだと思う。
実際にそうやって妊娠した人はたくさんいるはずだ。

ただそれを、つまり通常の性生活を行なっているのに2年以上妊娠しないことを不妊と言うのだ。
そして、それに困っているというなら、それ以上のより積極的な行動をしなければ授からないということだ。



前の日記にも書いたが、私の夫は性欲があまりないらしい。
そして陰茎が痛くなるので1回戦のみ。
毎日するのは回復次第だけど、難しいかもという事情で毎日はできない。
さらに喘息持ちなので、梅雨の時期や台風の時期はあまり無理はさせられない。
それから超不規則シフト勤務の為、タイミングが非常に取りづらい。

一方、私は性欲は普通だけど、夫よりはあるので私だけムラムラ(笑)
30代になってから行為によって会陰が切れて痛くなるようになり、1,2日開けないとできなくなる。
片頭痛持ちなのでしょっちゅう寝込む。
仕事は日中、週4でパート。


最初の頃は、月に数日のみのチャンス、無駄にしてはならぬと頭痛がしてても頑張って誘ってたけど、
それがいつしか「私がこんなに頑張ってるのに!」になって、何事にも無理せず必死にならない性格の夫にイライラしていた。

基本的にうちは私が誘わないと始まらない。
それなのに断る時もあるし、子供欲しいのに断るなんて意味が分からない!とまたイライラ。

じゃあ誘ってくるまで待つか、と思って待ってもみたけど、誘ってこなくてイライラ。

タイミングを取る意味が分からないのかもと思い、女性の体や生理周期について説明してみたけど、「分からないから、その時が来たら言って」って言われて、「だからその時に誘ってたんだよ」って言ったら「なるべくがんばる」と言われたり。

また誘っても断るから拒否権なし宣言したり。

私が「今日から生理です」と言った10日後から1週間なるべくがんばるだけの簡単なお勤めだよと説明してみたり。

行為を行うための様々なアプローチを試みてきましたが、どれも成功せず。

今はもう、なんか、そういうの、諦めました。
今はもう、純粋に私がムラムラしたら襲うようにしています。

夫の都合でできない時もあるだろうけど、
夫からすれば、私が頭痛とかで辛そうだからそっとしとこうって時も、言わないだけで、きっとあるだろうし、
スタンスが違うだけで、仲良く暮らしたいのは2人とも同じだから、あえて波風立てることはない。

それに、しなきゃいけないからしてる私としても楽しくないだろうしね…反応とか。
私も無理やり襲っても仕方ないしね…

とは言っても排卵は気にするので、夫にはタイミングだとは告げず、ムラムラに任せて誘います。

最近はタイミングに関係ない高温期の行為を楽しんだり、生理中に挿れないで気持ちよくなって生理後に期待を持たせたりしています♪

タイミング法も一周回ったのかもしれません。