お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

体質改善

【2018年04月11日】

 

 

2016年の秋から漢方内科の病院に通い始めて一年半。

この冬は風邪を引くなど、大きく崩れることなく乗り切ることができました。

毎年冬は何度も風邪を引いたり、季節の変わり目に体調を崩したりしてきたので、体質改善が進んできたかな~と思います。

が、もう1人分を育む力はまだないようで…

前回の不妊外来で卵が育ってなかったので、漢方薬の内容を変更してもらいました。

それから妊活成分「ピニトール」配合の葉酸サプリメント「ベジママ」を新たに始めました。

普段の食事ではあまり取れない成分で、アメリカでは妊活と言えばピニトールらしいです。
多嚢胞性卵巣症候群に有効だそうで、私の卵巣がそうだと診断された訳ではないけど、卵巣に効くならと思って。

今まで9ヶ月、マカと葉酸を取ってたんだけど、切り替えて様子を見てみます。

足腰が固いというか固まってる感じがするので、ヨガとかに行きたい。

食後に甘いものを食べるのをやめたい…
主人が買ってくれると言うからついつい買ってしまうのですが、最近は晩ごはん食べて、もうお腹がいっぱいなのに、せっかく買ってもらったからと食べる感じなので…断る勇気ですね。