お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

私って子供好きだったっけ…?

2年振りに連絡が来た人から「子供好きだから妊活うまくいくといいね」と言われた。

・・・

あれ…私って子供好きだったっけ…?

・・・

多分、子供好きでは、ない。

妊活しておきながらなんだけど。

主人にも聞いてみた。

「違うと思う」って言われた。ですよね。

 

じゃあなんで子供欲しいんだろう?って思った。

前のブログにも書いてたけど、多分、「命が繋がってきたという繋がり」に繋がりたいから。

 

てゆうか、「子供好き」ってどういう感情?

子供だからといってみんな愛せる、みんなお世話したいという気持ちに私はならない。

仕事してた時、子供のお客さんで私よりしっかりしてる子には「すごいな」と思ったし、むしろ私の方がお世話されてたし、受け答えがいちいち突っかかる子には正直嫌な気持ちになった。

子供でも、大人でも、お年寄りでも、障害のある方でも、必要なサポートがあるならできる範囲でやるし、私も助けてもらうし、もし「好き」という気持ちになるとしたら、それは私がその人自身に好感を持った時だ。決して「子供だから」ではない。

まぁ、一般的に子供の方がご来店された時に賑やかにされるし、お友達同士で楽しくされるから、見ていて微笑ましい気持ちにはなるかもしれない。子供を微笑ましく見ている私の姿を傍から見て「子供好きだな」と思うのならそうなのかもしれないけど。

 

なんか色々考えた一言でした。