お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

2月の呼吸器科通院

今月は精神科からの呼吸器科。病院のはしごですよ(笑)

なんか急に寒くなったり温かくなったりしているせいでしょうか、患者さんがいつもより多かったです。

そういう私も先週から喉が痛くて、漢方内科から麻黄附子湯を処方され、少し良くなってきたかな、あたりでの受診です。

喉診て、胸の音聞いて、「うん」と頷く先生。

問題ないそうです。

一応、風邪の薬は必要な状態かも聞いたんですが、いらないと。

このまま安静にして過ごしていれば良くなっていくようです。良かった。

 

院内の処置はなし。

お薬は前回と変わらず。

 

去年の3月に喘息になってもうすぐ1年。

だいぶ良くなってきました。