お手本は旦那様。

うつ、パニックを経験してやっとがんばることをやめた。「自分を知る」を続ける39歳女性の記録。

仕事を気分転換に

【2017年12月08日】

 


不妊治療始めた頃に、周囲からそう言われて、あんまりよくわからなかったんだけど、今日はなんとなくわかった気がした。

気持ちも上がらないし、体調もなんとなく悪いけど、悪いなりに決められた仕事をこなし、レジに来たお客様の対応したりしているうちにお昼になり、休憩とって少し回復したところで、また午後から決められた仕事と少しだけ自主的な仕事して、あっという間に退勤時間。

その間、ほかのスタッフと話もするし、話をすれば多少元気をもらえる。

今日はその勢いのまま、帰宅したら洗濯機を2回回して、掃除機をかけて、晩ごはんを食べました。
そしてフィギュアスケート観戦。
今日から日曜日までの楽しみ。

私はあまりエネルギッシュな方ではないので、外に出て、他人からエネルギーをもらった方が行動的になれるのかもしれません。

それが、仕事して気分転換をってことになってくるのかな…